2013年11月12日

フカセ

昨日、悪天候の中行ってきました!
最近通い始めた車横付けP

デカイ魚は終始浮かないので、マキエは底で溜まる様にチヌ用のやつ使いました。

タックル

竿 BB-X sp sz 1.2
リール デスピナ3000
道糸 3号
ハリス 2.5号
針 グレ針6号
ウキ ツインフォース タナ 全遊動
マグナス000 00

最初はきっちり棚を計り底狙いの釣りからスタート
潮は左から右に流れるデカバンがよく当たる流れなので、集中 集中
1投目2投目とアタリなく餌が取られるので、少しずつ棚を浅くしながら探ります。

すると、仕掛けが馴染んだと同時にウキが消し込みバチバチ~と体感ショック!!
足元で掛けたのでフルロックで耐えてると、フワッっと(笑)
口切れしてました(笑)
それから、しばらくは餌取りしか釣れない時間が続き、集中力を切れかけた頃に怪しいアタリ。
ウキが少し入った状態で停止。
根掛かりかと思ったが、試しに誘いを掛けると、ウキ急加速!(笑)
合わせを入れて勝負!
右に左に暴れまわるが、ハリスは2.5号
切られる気がしなかったので竿を曲げるだけ曲げてフルロック!
しばらくするとバテた様で浮いてきました。
最初カーエーかと思ったけど、タモ入れして陸にあげると、久しぶりのブチアイゴ


フカセ

ワタぱんぱんのデブーでした!

その後から釣れない流れに変わり、どの棚にしても餌も落ちない。流れも早くなってきたので、マグナスの000で全層スタート。
遠投して流す事数投目でバチバチバチーっと今日一のアタリ!
ベールを閉めてやりとり開始!
根に向かう様子はなく回遊だと思いやりとりしてると、急にスピードアップ(笑)
めちゃめちゃ糸出されてフワッっと(笑)
針外れー(笑)
リール壊れるかと思った(笑)
気を取り直して、何投目かでバチバチ~っと子タマン。針飲まれてたのでキープ。
そうこうしてる内に流れも落ち着いたので、次は00で竿1本先を狙ってると、小さくバチバチ~して、アーガイ3連発。



フカセ

それから、チビブチャーを追加して納竿。

しばらく通いつめて攻略してやろうと思います!

釣果

フカセ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(フカセ)の記事
Posted by ヨウチア at 14:09│Comments(4)フカセ
この記事へのコメント
よかったねぇ・・・・一緒に釣りしたいなぁ
飛行機が怖くなければ行くのに・・・(笑)
Posted by kokoronomado at 2013年11月12日 15:41
Kokoronomadoさん

飛行機は堕ちないです(笑)
なので、来島楽しみにしてるね!(笑)
Posted by ヨウチアヨウチア at 2013年11月12日 15:53
良い場所見つけたみたいだね(^○^)
近いうち連れてって(*≧∀≦*)
Posted by 釣りバカ父ちゃんでゴメンなさい!釣りバカ父ちゃんでゴメンなさい! at 2013年11月12日 18:26
父ちゃんさん

あのPですよ!(笑)
Posted by ヨウチアヨウチア at 2013年11月12日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。