2014年01月11日

新年初沖堤!

明けましておめでとうございます!(笑)
今年もブログ共々ヨロシクお願いします!


さぁ!行ってきました!
朝イチで、職場の先輩夫婦と沖の白灯へ!
釣り座は先端テトラ。
僕は右側
新年初沖堤!
真ん中に先輩夫婦でスタート!

新年初沖堤!

タックル
竿BB-X sp sz 1.2
リール デスピナ3000
道糸 3号
ハリス 2.5号
針 グレ針8号 チヌ針3号
ウキ ピースマスター遠投 00 -0
マグナス000 00

最初はピースマスター遠投の00から
グルクマーもトカジャーも全然見えなかったので、ゆっくり全層を探る
ピースマスター遠投 名前の通り遠投性抜群!潮乗りもいいですねー。思った所に仕掛けを投入できるので、遠投して釣りをする僕には最高のウキでした!

開始からしばらくして、最初のバチバチー!
ベールを返したら速攻伸されて糸抜いたらフワァっと(笑)
根ズレ。
そこから連発でとまらんぬー。。
掛ける→伸される→糸出してバラシ(笑)
負のスパイラルー(泣)
全く獲れる気がしない!!(笑)
あげくのはてに根に潜られて道糸高切れ(泣)
ピースマスターは浮いてきませんでした。

仕掛けを組み直して、今度はピースマスターの-0を使用!
こっちはマキエとの同調がしやすくて、ノーガンで使いました。
1投目からバチバチー!
竿が、大きく弧を描いて右に左に大暴走!
テトラを移動しながらやりとりして、浮かせるとトカジャー!40upでした!


新年初沖堤!

40upが獲れると言うことは、伸されたやつはもっとデカイ?
トカジャー釣った後はしばらくアタリが遠のき、集中力が切れた時に不意のバチバチー!
明らかに今まで掛けた奴と違う!
引き、重量感、スピード、どれを取っても今日一の魚!
しかし!テトラに突っ込んできて巻き取りが間に合わなくてバイバイ(笑)
おまけに道糸が沈みテトラに触れた様で道糸から切れた(笑)
ウキが浮いてくるはずもなく今日で二個もロスト(泣)
また買おう。すぐ買おう。

その後、マグナス000に変えて30ぐらいのトカジャー追加。
流れが緩くなってマグナス00に変更してグルクマー釣ってタイムリミットとなりました!
釣果




新年初沖堤!
13日にもう1回だけリベンジして、その後はチヌ頑張ります!

今年の目標

トカジャー50UP
チヌ 45UP
アーガイ 50UP
カーエー40UP
そして、今年は太仕掛けの練習
掛けたら獲るを目標に頑張っていきたいと思います!
13日誰か渡る人居ますかね?(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(フカセ)の記事
Posted by ヨウチア at 01:52│Comments(12)フカセ
この記事へのコメント
新年一発目!幸先良いねぇ(笑)
今年は、一緒に釣りに行きましょう(笑)
Posted by 釣りバカ父ちゃんでゴメンなさい!釣りバカ父ちゃんでゴメンなさい! at 2014年01月11日 07:18
父ちゃんさん

久々に白B曲げれました!(笑)
今年は与那国行けるはずなので、その際はヨロシクお願いします!(笑)
Posted by ヨウチアヨウチア at 2014年01月11日 08:16
凄いねぇ!!どんどん上手くなっていくねぇ!!
このブログ楽しみにしてるよ!

頑張ってぇ!!!!
Posted by ottou at 2014年01月11日 11:28
たまにはフカセもしたくなりました!内側よりはテトラ側が魚多いのかな?アーガイつりたいですねー♪
Posted by ブルーマーリン at 2014年01月12日 01:41
ottouさん

まだまだ下手ですよー!
もっと上手くなるように頑張ります!
Posted by ヨウチアヨウチア at 2014年01月12日 07:07
ブルーマーリンさん

外海の方はトカジャーとグルクマーばっかりですよ!(笑)
内海の方が魚種は多い気がします^^
Posted by ヨウチアヨウチア at 2014年01月12日 07:12
うわぁ!

竿買ってなければ、今日渡れたはず(T-T)
嫁が怖くて「釣り行きたい」とか言えない(>_<)
Posted by MIWAパパMIWAパパ at 2014年01月13日 06:18
Miwaパパさん

マジすか(ToT)
一応、天気と相談しながら渡るか決めるので、パパさん釣りするなら教えて下さい!
Posted by ヨウチアヨウチア at 2014年01月13日 06:21
だからね、雨さえ降らなければ子供が昼寝したら2時間ぐらい行こうかなって思ってるよ。
近場だったら、場所あわせる?
Posted by MIWAパパMIWAパパ at 2014年01月13日 06:29
Miwaパパさん

そうですね^^
じゃあ、もし渡らないってなったらパパさんのブログの方に連絡入れますね^^
Posted by ヨウチアヨウチア at 2014年01月13日 06:34
わかったー。
嫁の機嫌とっとくさ(笑)
Posted by MIWAパパMIWAパパ at 2014年01月13日 06:36
沖防波堤のブログ楽しみにしとくね。

自分も竿だすなら中村つりぐ周辺だから(^-^)/

連絡するよ。
Posted by MIWAパパMIWAパパ at 2014年01月13日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。