2014年02月12日

チヌ調査

一昨日行ってきましたー!
雨、風、ともに強し(笑)

だがしかし、休日を家で過ごすのは勿体ない!(笑)

と言うわけで、まずは新川漁港~
いつもとは違うポイントから竿出してみたけど、餌落ちない、風酷い、魚見えないと三拍子揃い、やる気を無い(笑)
帰るわけにもいかずマキエを撒きながら妄想 を膨らませていると、釣り人らしき人が話掛けてきて、少しユンタク~してると、本島から鱚狙いで来ていた方でしたー^^
がちゅんさん!
島ミミズありがとうございました!
初めて虫系の餌使いましたが、喰いヤバイ(笑)
あんなに餌落ちなかったのに、島ミミズに変えてから、クワガナー、メッキ、その他色々釣れました!

で、調子に乗りかけた時に突風→パックに入った島ミミズ飛ばされる→海ぽちゃ→(笑)
空になったパックだけタモですくいました(笑)
で、オキアミに変えたけど餌落ちなくなってポイント移動(笑)

着いてすぐマキエ爆弾投下!
ゆっくり仕掛け組んで開始~


チヌ調査

鱗海sp RB 0-530
デスピナ2500DHG
道糸1.75
ハリス1.5
チヌ針3号
ピースマスター 00
で、上からゆっくり探るように!

開始早々、子タマンやイナクーが立て続けに釣れ、少し楽しんだのもつかぬ間、無の時間突入(笑)
何しても餌が落ちない。
さっきまで釣れてた餌とりが触ってすらこない。

ん?もしかして来てる感じー?(笑)

と思ったが、マキエも残り一流し分しか残ってなく、ラスト一投。。。(笑)
仕掛けを入れマキエを被せて中層まで仕掛けを入れ込んで少し張ってみるとバチっと引ったくられ、今までの餌とりとは違う重量感。

浮かせてくるとーチヌ!!!(笑)

チヌ調査

やっと釣れた!(笑)
嬉しくて即納竿!(笑)

サイズは30弱と小さめだったけど、狙って釣れたのでヨシとしよう!(笑)

まだ産卵終わってなかったですー!

チヌ調査

さぁ。次は職場の先輩にフカセ誘われたのでフカセしてきます♪
その後はまたチヌ狙いで楽しもうと思います!

がちゅんさん鱚は釣れましたかねー?
あのポイントの50チヌ今度狙ってみますね!
良い情報ありがとうございました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(チヌ)の記事
石垣チヌ第3戦
石垣チヌ第3戦(2015-12-04 21:33)

チヌ調査第2弾
チヌ調査第2弾(2015-11-28 13:29)

チヌ調査開始~
チヌ調査開始~(2015-11-25 02:12)

チヌ連発!!
チヌ連発!!(2015-03-03 01:14)

フカセのちチヌ
フカセのちチヌ(2014-02-22 01:24)

チヌはどこ?
チヌはどこ?(2013-12-19 21:52)

Posted by ヨウチア at 14:01│Comments(8)チヌ
この記事へのコメント
良かったね~、チヌ、小さいけどチヌはチヌ!!

50オーバー期待してるよ~!!
Posted by ottou at 2014年02月12日 14:11
Ottouさん

次はマキエ多目にして朝からガッツリ狙ってみますー^^
Posted by ヨウチアヨウチア at 2014年02月12日 14:21
チヌゲットいいね!島ミミズは万能なエサだよね!むかーしは良く取ってつりしたけど今さじゃふゆーしてパックの餌に逃げてますね(笑)昨日は濁り大分効いて良さそうでしたが釣り出来ず(;_;)夜徘徊するしかないですねー(^.^)
Posted by ブルーマーリン at 2014年02月12日 16:59
ブルーマーリンさん

狙って初チヌ嬉しかったです^^
島ミミズ石垣でも取れるんですね!(笑)
知らなかったー(^-^;
チヌは今からたくさん勉強しつつ狙い続けようと思います♪

時間が合えば一緒にチヌ連れてって下さいね!(笑)
Posted by ヨウチアヨウチア at 2014年02月12日 17:34
チヌおめでとう(笑)
今度は、座布団だね!
Posted by 釣りバカ父ちゃんでゴメンなさい!釣りバカ父ちゃんでゴメンなさい! at 2014年02月12日 23:35
父ちゃんさん

座布団も獲りたいですねー^^
チヌもフカセも頑張ります♪
Posted by ヨウチアヨウチア at 2014年02月12日 23:41
ヨウチアさん、こんばんは!

ナイスなチヌですね(^O^)

今回はキスは残念ながら一匹も釣れずじまいでした( ;∀;)

また必ずリベンジに島ミミズを持って石垣・西表へと行きたいと思います。その時はもしよければ一緒に竿を出しましょう!

50アップのチヌ期待しております!
Posted by がちゅんがちゅん at 2014年02月13日 21:31
がちゅんさん

鱚釣れませんでしたかー(T-T)
リベンジでまた是非いらして下さい^^
その時はゆっくりユンタク~しながら釣りしましょう(*^^*)
50チヌ頑張って狙ってみますね!
Posted by ヨウチアヨウチア at 2014年02月13日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。