2014年02月17日

フカセ~

職場の先輩に誘われて行ってきましたー!
今日は南よりの風が吹いてた事もあって、夏以来の赤灯へ!
最初はテトラ横から!

フカセ~
が、流れがなかなかキツいので、先端テトラに移動~

フカセ~

餌とりも多いわけじゃなく分離もしやすかったので、際に餌とりを集めつつ仕掛けは沖へ!
ピースマスター00をノーガンで、ゆっくり同調させながら沈めてくと沈下速度が早くなったので合わせを入れて、やり取り開始~!
トカジャーかと思ったけど、スピードもなく難なく浮かせてタモに納まったのは
フカセ~
イラブチャー!

続けて、軽く引ったくられて

フカセ~
イスズミ!
久々にイスズミ釣った~!(笑)

その後から流れが止まり無の時間(笑)
あれやこれや試してると黄色いヒレが沖目で乱舞~
浅棚まで浮いてきたので、タイドマスターの0に変更!
時間差でマキエを打って長めに同調させて軽くシモった瞬間に合わせると、きたー!!!
初速半端ない!絶対トカジャー!!
ベールを返して弾かれてを繰り返して、やっとベールが返せたが竿はバットから折れんばかりに曲がり耐えるのみ(笑)
が、しばらく耐えてフワッ(T-T)
道糸から飛ばされてました(笑)
その後も40越えてそうなイスズミ何回か掛けたけど、ことごとくテトラに入られバラシ(笑)
ヘタレ全開で納竿しました(笑)

次はリベンジ出来るかなぁ(^-^;



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(フカセ)の記事
Posted by ヨウチア at 21:58│Comments(9)フカセ
この記事へのコメント
がんばれ~!!(笑)
Posted by ottou at 2014年02月17日 22:41
と言うことは……
また、ピースマスター殉職か……
Posted by あなたの素敵な足長オジサン(実際は短足(T_T)) at 2014年02月18日 00:56
Ottouさん
頑張りますー!

短足さん
殉職です(笑)
止められない止まらないトカジャーが悪いんです!
でも、頂いたピースマスターまだ使ってなかったので、セーフでした!(笑)
Posted by ヨウチアヨウチア at 2014年02月18日 01:11
シチューは掛けたら最高なんだけどテトラに大体やられる(;o;)那覇からの人と鳩間行ったとき60オーバーばんない掛けて上げてたよ!パリス5*6号とかで!あんな強引なファイトしたいなぁー(^^)
Posted by ブルーマーリン at 2014年02月18日 16:22
ブルーマーリンさん

赤灯のイスズミはパンチ力が半端なかったです(笑)

鳩間ポテンシャルヤバイですね(笑)
尾長も口太も釣れるみたいですよ!(笑)
行ってみたいけど、タックル強化してからですね(^-^;
Posted by ヨウチアヨウチア at 2014年02月18日 16:35
そうだ!尾長も上がってたみたいね!フカセ師の憧れの一匹だからね!釣りたいねー♪
Posted by ブルーマーリン at 2014年02月18日 20:57
鳩間の尾長情報気になります!
Posted by MIWAパパMIWAパパ at 2014年02月26日 16:43
MIWAパパさん

鳩間の沖堤から釣れるんだと思います!
ポイントとかはっきりした事はわからないんですけどね(^-^;
Posted by ヨウチア at 2014年02月26日 17:50
マジで!
尾長は一度は釣りたい魚さんです!

今日は久しぶりに魚の引きを楽しみたいので、子供達寝かしたらカーエー狙いです!
Posted by MIWAパパMIWAパパ at 2014年02月26日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。