2014年03月01日

やっと獲ったりー!!

珍しく土曜日に休めたので行ってきましたー!
赤灯台!!!
朝イチの船に乗るつもりだったのに、前日チヌ狙って夜中まで竿握ってて寝坊(笑)
チヌ狙いはクワガナーのオンパレードですた(笑)
で、9時過ぎの船で赤灯にレッツゴー!

朝は先端テトラからデカバン狙いで!
しかし、潮が当潮で遠投しても手前に戻って釣りにならず。。。
すぐに釣り座変更!
テトラ横の堤防から開始~
やっと獲ったりー!!
餌を撒けども撒けども魚は集まらず、おまけに潮と風が同じ方向に流れて吹いて釣りづらい。
それでも頑張ってると、際にチラチラと餌取りが集まり始めあれよあれよという間に水族館(笑)
夏の防波堤さながらの涌き具合(笑)
それでも午前中まともなアタリはほとんどない状況(笑)
午後からはハリスを2号に落として開始~
際に餌取りを留める為にマキエを大量に打って仕掛けを遠投。
同調させるとアタリなく餌が取られるので、中層より下の方で同調させるイメージで手返してると、スゥーっと道糸が入っていきバチバチされる前にフッキング!!!
と同時に竿に掛かる重量感が半端ない!
無理に勝負しても切られるだけなので、魚が走る時は巻かずに竿で溜めて動きが止まったら巻けるだけ巻く!
その繰り返しで、ゆっくり底から離れ始めた魚。
それでも、なかなか魚影が確認できずにしばらくやりとりしてると、中層で白い魚影確認!イスズミ確定!(笑)
前々回切られまくった相手なので、大体の行動パターンはわかっていたので、あせらず時間をかけて浮かせると・・・・
でかっ!(笑)素で声が出てました(笑)
ゆっくり空気吸わせて無事タモ入れ。

じゃん!




やっと獲ったりー!!
フハハハ~(笑)僕震えてました(笑)
このサイズのイスズミは初!
回遊を除いてフカセで掛けた魚では一番デカイです!
この後は30後半なイラブチャー
やっと獲ったりー!!
30ぐらいのイスズミ
やっと獲ったりー!!
をポツポツ追加して納竿!
ボックス一杯一杯(笑)

やっと獲ったりー!!

で、帰りにすぐ島つりぐ寄って計量~
魚拓までお願いしました(笑)
56cm
2.88kg←多分です!(笑)

やっと50over獲れたー!!!

タックル
竿BB-X sz sz 1.2 485-520
リール BB-Xデスピナ3000
道糸3号
ハリス2号
針 グレ針8号
ウキ ピースマスター遠投 -0

今日の釣りは最高に痺れました!(笑)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(フカセ)の記事
Posted by ヨウチア at 22:13│Comments(5)フカセ
この記事へのコメント
やった~!!!でかいでかい!!
よかったねぇ~!凄いよ!さすが!

自慢できるねぇ!!

なんかすごくうれしい~・・・・やった!!
Posted by ottou at 2014年03月01日 23:30
シチューの50オーバーからは引きヤバシだよねー!!グッドサイズおめでとー!!
Posted by ブルーマーリン at 2014年03月02日 02:52
Ottouさん
いやーまさか獲れるとは思わなかったです!(笑)
次は波照間の座布団トカジャー狙ってみますー!(笑)

ブルーマーリンさん
やっと50upですよー^^
引きも重量感も半端なかったです!
まだあれよりデカイの居たんで、行ける時にまた行ってみます!(笑)
Posted by ヨウチア at 2014年03月02日 06:59
こんばんは!マギーイスズミですね(・∀・)

羨ましいです!チヌ釣果も期待しております。

あとキス釣果も(笑)
Posted by がちゅん at 2014年03月02日 21:55
がちゅんさん

お久しぶりです^^
チヌが全然釣れなくてフカセに浮気してましたー!(笑)
キスも暇を見て狙ってみますね!
Posted by ヨウチア at 2014年03月02日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。