2014年06月03日

放置プレイ(笑)

久々の投稿(笑)

釣りにはちょいちょい行ってるのですが、なかなか魚が釣りきれなくブログ書く気も起きませんでした(笑)

簡単にダイジェストで(笑)
まずは波照間遠征~
50トカジャーや他デカバン獲る気満々で望んだのですが、まさかの超低活性(笑)
結局、チヌタックルでハリス1.5まで落として、
放置プレイ(笑)

この釣果(笑)
イケガツオは頂きました~(笑)

それから、沖堤にも行ってきました!
確か赤灯かな?
良型魚見えない、餌とりワキワキで1日頑張って、
放置プレイ(笑)

長男も釣りデビュー(笑)
だがしかし、あまり興味ない感じ~(笑)
インドア派な長男(笑)
次男に期待だな( ̄▽ ̄;)

放置プレイ(笑)


そして、昨日!(笑)
沖堤行ってきました!
終始魚は浮いてるものの、餌はシカトと言う激スレな感じ(笑)
潮が変わってからの数分間でトカジャー、タマン立て続けにゲットー♪
地合いが過ぎると一切触らなくなり、チヌタックルで挑むもバラシまくりで納竿(笑)

釣果は

放置プレイ(笑)

トカジャー45cm
タマンが30ぐらいかな?(笑)

何だかんだ楽しみながら、釣りしてます(笑)

放置が多くなるかもしれませんが、これからも宜しくお願いします(*^^*)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(フカセ)の記事
Posted by ヨウチア at 11:35│Comments(17)フカセ
この記事へのコメント
波照間行きたいですねー!近場でアーガイ、トカジャー乱舞なポイントがありましたが針餌は一切拾わない慣れた野郎でした(///∇///)離党ですかね……(笑)
Posted by ブルーマーリン at 2014年06月03日 12:19
ブルーマーリンさん

先日はちょいユンタク楽しかったです^^
近場でアーガイ、トカジャー乱舞って奇跡的なポイントですね!
鑑賞魚ってのがおしいっすね(笑)

一発デカバンはやっぱり離島!(笑)
鳩間行ってみたいです(笑)
Posted by ヨウチアヨウチア at 2014年06月03日 12:29
初コメントです!!小浜島でフカセ楽しんでる真栄田と言う者ですが石垣の一文字の赤灯台に渡ってみようと思いますが赤灯台にはマギー居ますか!?
Posted by 真栄田 at 2014年06月09日 00:47
真栄田さん

コメントありがとうございます(*^^*)
赤灯もデカイ魚居ますよ!
僕も56cmのイスズミ釣ったの赤灯なんでね^^
多分、グルクンが湧くと思うので、オキアミ以外の餌も持っていった方がいいかもしれないです!
頑張って下さい!
Posted by ヨウチア at 2014年06月09日 07:00
お久しぶりです。波照間でもアマイユ釣れるんですね!

ヨウチアさんのブログを見ていると八重山行きたくなります(^O^)
Posted by がちゅんがちゅん at 2014年06月16日 19:25
がちゅんさん

お久しぶりですー(*^^*)
是非また石垣に来てください♪
ユンタクしながら釣りしましょう!(笑)
Posted by ヨウチア at 2014年06月16日 19:35
トガジャーいいですね
Posted by グレグレ at 2014年06月22日 22:37
グレさん

まだまだ満足できるサイズじゃないですが、
狙って釣れたら嬉しいですね(*^^*)
Posted by ヨウチア at 2014年06月22日 22:45
はじめまして。良かったら友達になって鳩間島に行きませんか?
Posted by 釣り人 at 2014年07月13日 13:35
釣り人さん

初めまして^^
コメントありがとうございます!

なかなか連休が取れないのですぐには行けないですけど、沖堤とかならよく行くので時間が合えば行きましょう(*^^*)
Posted by ヨウチアヨウチア at 2014年07月13日 13:58
連絡は、どうやります?
Posted by 釣り人 at 2014年07月13日 15:38
釣り人さん

どうしましょうか?(笑)
とりあえず、今日18時ぐらいに島釣具行くのでもし来れるなら来ませんか?
その時に連絡先交換しましょう^^

黒渕メガネで上黒、下ベージュの格好してたら僕なんで(笑)
Posted by ヨウチアヨウチア at 2014年07月13日 16:10
連絡はどうやって取り合いますか?
Posted by 釣り人 at 2014年07月14日 15:13
すいません時間が合いませんでした。
Posted by 釣り人 at 2014年07月14日 15:15
釣り人さん

大丈夫ですよー!
僕も昨日すぐ帰ったので!(笑)
釣り人さんのメインは何釣りなんですか?
Posted by ヨウチアヨウチア at 2014年07月14日 15:18
メインはないですよ!
フカセに打ち込みと同じようにやりますよ。
その時期の釣りをしたり年中釣り三昧ですよ(笑)
Posted by 釣り人 at 2014年07月14日 23:45
釣り人さん

年中釣り三昧羨ましいです!(笑)
来週の金曜、土曜泊まりで沖堤に行くので良ければ行きますか?(笑)
Posted by ヨウチアヨウチア at 2014年07月15日 16:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。