2015年02月09日

チヌー

去った金曜に行ってきました!
今年初のチヌ釣行!
ポイント開拓を兼ねての釣行だったので、釣果写真のみで(笑)

タックル
竿 鱗海 SP RB 0-530
リール デスピナ2500DXG
道糸 1.75号
ハリス 1.2号
ウキ MF-G3 ゼロチヌ最極
針 YAIBA ダブルエックスチヌ 4号
餌 ぜっ鯛喰わせ

まずは、ずっと気になってた浅場Pへ
このポイントは遠投!(笑)
マキエ撒いて釣り開始するも濁りなしの透け透け~
3時間粘って釣果なしだったので次のポイント~

初チヌで坊主はイヤなので過去に実績のあるPへ(笑)
まずは足下から~MF-G3、浮力はゴム栓が出るぐらいで全誘導で使用~
子タマン、メッキ、イナクーと餌取り連発の後、無の時間。。
からの~ウキがスーっと入っていきバシっと合わせてナンヨウチヌー!!
型は小さいけど、初物なので今日はリリースなし!(笑)
その後も同じく足下でガクガクー、ナンヨウチヌと追加して、足下ではアタリが無くなり、次は沖目をポイントに。
ウキをゼロチヌ最極へ変更し、餌の重みでしもってく設定で!

沖目にポイントを変更してミナミを3枚追加して用事があったので納竿~となりました!

全体釣果
チヌー

次は月末に沖堤チヌ行ってみますー♪


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by ヨウチア at 17:35│Comments(2)
この記事へのコメント
良いっすね♪
チヌ釣り好発進じゃないですか?♪

今の時期はフカセ厳しいのでチヌ釣り頑張ってみましょうかね?(笑)
Posted by キャプテン☆Shin 【ちーむ敬真】キャプテン☆Shin 【ちーむ敬真】 at 2015年02月09日 18:01
キャプテンさん
チヌは好発進です!(笑)
産卵期で卵に白子に食っても良しでした♪
本島はもうチンシラーの時期じゃないですか?
ガツーンっと一発期待してますね(*^^*)
Posted by ヨウチアヨウチア at 2015年02月09日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。